News | お知らせ

15万円からはじめる定額新製品開発支援プログラム【D-Collaborate】の提供を開始しました

この度当事務所では、主にこれまでプロダクトデザイナーとの協働経験が無い、もしくは少ない中小企業向けに、15万円から手軽にスタートできる定額製品開発支援プログラム【D-Collaborate】をローンチいたしました。

新製品開発の最初のステップであるアイデア探索段階からお手伝いするプログラムです。特に自社で最終製品開発を行う際に、次のようなお悩みをお持ちの企業様におすすめのプログラムとなっています。

 ●既存製品に代わる新しい製品を開発したい
 ●受託製造だけでなく、自社製品を開発したい
 ●デザインをリニューアルして価値を高めたい
 ●ブランド力のある製品をつくりたい
 ●社内の創造性を強化したい

本プログラムの詳細は、D-Collaborate のページ をご覧ください。

https://kh-id.jp/specialoffer/

 

 

【D-Collaborate】が生まれた背景

当事務所では2005年のスタート以来、お陰様でこれまでに様々な企業とデザインプロジェクトを協働させていただいてきました。

その中には、プロダクトデザイナーと初めて一緒に仕事をする中小企業様からのご依頼も時々あり、それらでの協働実績が蓄積していく中で、お客様側の組織内部で「きちんと意図をもってデザインを活用する」、そして「そのための視点や考え方を理解し使う」といった創造性を刺激しレベルアップさせていくことが、その企業・組織のらしさをもつ製品デザインを継続的に生み出していく力になることを実感しています。

そこで、これまでの協働事例の中で効果的な要素を再構築し、【D-Collaborate】プログラムが企画されました。

<ご参考>
中小企業でのデザイン活用のプロジェクト事例について簡単にご紹介したブログ記事も書いています。よろしければご一読ください。

デザイン活用はモノづくりとヒトづくり ~ デザインを担当した製品が発売されました ~

中小企業が自社製品を作ることでの効果

PAGE TOP